戸籍・住民票・証明

休日交付予約

住民票/印鑑登録証明書は電話予約により祝休日も交付します。

平日、役場窓口にお越しになれない方で休日(土日・祝日含む)に住民票、印鑑登録証明書が必要な方は
電話による交付予約を行っていますのでご利用ください。また、平日役場開庁時間以外の時間帯でも、電話予約により午後7時まで住民票の写し、印鑑証明書を交付しています。

【 交付予約できるもの 】

予約者本人または同一世帯員の住民票・印鑑登録証明書

【 予約方法 】

平日開庁時間外予約の場合は当日、土日・祝日予約の場合はその前の開庁日の午後5時までに下記担当課へ
電話により予約してください。その際、予約者の氏名・住所・昼間連絡のとれる電話番号・必要とする証明書の種類・必要書類に記載されている方との続柄等を確認します。
予約電話先:住民税務課 住民・戸籍年金係(Tel 74-3002直通)

【 交付日時 】

平日:午後5時30分~午後7時
土日・祝日:午前8時45分~午後5時30分

【 交付場所 】

予約された方が役場本庁舎警備員室へお出でください。
その際、身分証明書(運転免許証等)と印鑑登録証明書希望の場合は印鑑登録証をお持ち下さい。
請求書をお書きのうえ発行手数料をお支払いください。
(※予約申請人以外の方の来庁の場合、交付はできませんのでご承知おきください。)

【発行手数料】

住民票一部の写し 1通 300円
住民票全部の写し 1通 300円
                                  (5人以上1人増50円加算)
印鑑登録証明書  1通 300円