お知らせ

洞爺湖町「光回線」誘致活動に関する「お知らせ」と「事前加入申込み」のお願い

 これからの「くらし」や「しごと」では、新型コロナウイルスの流行により、外出自粛要請で広がったテレワークなどを取り入れた『新しい生活スタイル』が求められています。
 町では、『新しい生活スタイル』になくてはならないオンライン社会の変革に対応するため、高速ブロードバンドサービス「光回線」の整備率100%を目指し、国の支援事業(高度無線環境整備推進事業)を活用し整備するため、次のとおり誘致活動を進めています。整備の実現のためには、町民皆さまの一定数以上の回線の加入申込みが必要となりますので、よろしくお願いいたします。

 ※詳しくは下段の チラシをご覧ください。

○対象者
 ●NTT東日本「光回線」の提供エリア外にお住まいの方
 ●以前、光回線サービスの申し込みをしたが、エリア対象外として断られたことのある方
 ●通信速度が遅い、また通信制限にお困りの方(「光回線」を使用できない場合)
 ●事業などで大容量のデータ送信等を行う必要のある事業者 など

 
○活動内容
 100回線(目標回線数)以上の事前加入申込を集めること。
 皆さまより申込みをいただく目標回線数が極端に少ない場合、施設の管理上の問題などにより、整備が難しくなる場合もありますので、多くの方々の加入申込みをお願いいたします。
 
○留意事項
・皆さまからの事前加入申込みにより、サービス提供エリア(光回線整備エリア)を確定した後、詳細設計が行われます。そのため、加入申込期限を過ぎますと、加入できない場合がございますので、今後の光回線の使用を検討されている方は「事前加入申込書」を必ず提出下さいますようお願いいたします。
・自宅や事業所への引き込み工事や使用にかかる回線使用料等は、各自ご負担となります。
 
○加入申込期限
 令和2年8月20日(木) 期限
 
○申込方法
・「事前加入申込書」に記入し、下記方法により提出をお願いいたします。
 (1)役場(企画防災課)/洞爺総合支所/洞爺湖温泉支所に持参。
 (2)FAXによる申込み(FAX番号:0142-74-2121)
 (3)メールによる申込み(E-mail:kikaku@town.toyako.hokkaido.jp)
   ※「事前加入申込書」を添付してください。添付がない場合は受付できません。
 
 
町民の皆さまへ
 この整備事業は、NTT東日本「光回線」未提供となっている全てのエリアに対する誘致活動です。
 未提供エリアを解消できる機会は今回が最後となります。皆さまの加入申込みをよろしくお願いします。

お願いのチラシはこちら